人気ブログランキング | 話題のタグを見る

学童に新一年生が入ってきました

昨日から、ポンすけが通う学童保育所に新一年生が入ってきました。

昨日、ポンすけから聞いた話では、新五年生から新一年生までの縦割のグループを新しく決めたそうです。

グループ内で新二年生はポンすけ一人だけだそうですが、仲のいいお姉さんや保育園が同じだった新一年生の女の子が一緒らしく、本人は全く気にしていない様子。
「小学校ではまだ二年生になってないけど、新一年生が来たから、二年生って呼ばれるねん。自己紹介も二年の○○です、って言ってん。」
と、話してくれました。歓迎会もしたそうです。

2月からの途中入所でしたが、もう分からないくらいに慣れたポンすけ。

今週末には、保護者の方も歓迎会が予定されています。
by monsteracafe | 2014-04-02 08:26
<< 三宮「シャンカル」のインドカレ... たいちゃん、制服姿で初登園! >>