大満足の子ども達

たいちゃんのスイミングの後、保育園のお友達のRちゃんファミリーと一緒に「フレスカ」さんでランチをしました。
b0075888_171407.jpg
b0075888_1714752.jpg
14時までお店でのんびりさせていただいた後、今日からスイミングの新しいクラス(4歳~小学校入学前まで)に移るRちゃんにポンすけがついて行くことになりました。
ポンすけはRちゃんの本当のお姉さんのように、着替えを手伝い、スイミングの前の集合場所まで付き添ったそうです。

夕方からのポンすけのピアノのレッスンが先生の都合で中止になったので、スイミングが終わったRちゃんと子ども達はそのまま近くの公園で遊ぶことに。
b0075888_1715381.jpg
シャボン玉遊びや砂遊び、
b0075888_1715889.jpg
ストライダー、
b0075888_172253.jpg
ポンすけは一輪車の練習をしました。

公園に来たのが16時半頃だったので、気が付けば、18時過ぎ。
まだまだ遊びたい子ども達は、「遊んでから、一緒にご飯食べて帰る~!」と言い出し、結局、公園の近くの「とんかつ 壱」さんで晩御飯も一緒に食べることになりました。

ポンすけはともかく、スイミングをしてお昼寝なしのRちゃんとたいちゃんはさすがに食後は眠そうでした。
お店を出てからも、タッチ!したり、手を振ったり、別れ際まで楽しそうな子ども達でした。

※後日追記
2015年の秋に確認したところ、残念ながら「フレスカ」さんは閉店してしまいました。
我が家の家族みんなが大好きだったお店だけに、とても残念です。
[PR]
by monsteracafe | 2014-04-12 22:00 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/22444370
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 登下校「ミマモルメ」のサービス キティちゃんのぬりえ(シールつき) >>