ひらがなの練習(たいちゃん)

現在、3歳7か月のたいちゃん。
少し前から、姉の使い古しの「はじめてのひらがな―2・3・4歳 (1集) (もじ・ことば (1))」に興味を示し、鉛筆で直線や曲線を引く練習を遊びとして楽しんでいます。
b0075888_8452389.jpg
先日、たいちゃん用に、「はじめてのえんぴつ―2・3・4歳 (うんぴつ (1))」を買ってあげたところ、線を引くのを「めいろだ!」と喜び、出来たら付属のシールを貼る作業がお気に入りのようです。
b0075888_8453729.jpg
姉の鉛筆や消しゴムも使っていますが、「こどもえんぴつ6B」を使っています。
b0075888_8465498.jpg
b0075888_8443069.jpg
軸が太い鉛筆なので、専用の鉛筆削り(「こどもえんぴつけずり 青」)が必要です。
この鉛筆削り、小学校の書きかた鉛筆(書道の硬筆用)などの太めの軸の鉛筆が削れて便利です。

姉のポンすけも、やはり同じ頃にこうした鉛筆やドリルを使っていました
[PR]
by monsteracafe | 2014-04-15 06:49 | お気に入り | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/22444841
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 働く女性をより美しくする美容誌... 「EIN OPEN DEPAR... >>