たいちゃんと「グランフロント大阪」へ

昨日、ポンすけがアウトドアクラブに出かけている間、たいちゃんと雄サンと3人で、大阪にお出かけしました。
(ポンすけが僻むので、ポンすけには内緒です。)

まずは、たいちゃんのお買い物から。
阪神百貨店6階の「サンリオ」で、保育園で使うタオルハンカチを買いました。
(リカちゃんやシルバニアファミリーなど、おもちゃコーナーが丸ごとなくなっていて驚きました。)

ランチの混雑を避け、早めにランチにしました。
b0075888_1815958.jpg
パンが食べ放題ということで、「KELLER KELLER KRANZ(ケラケラ クランツ)」で、パスタランチとトンテキのランチを3人でいただきました。
b0075888_182633.jpg
その後、「キディランド」でポンすけにもお土産を買い(私もバッグを1つ購入。)、雄サンが行きたがっていた「グランフロント大阪」へ。
b0075888_1821461.jpg
私はオープン時、内覧会に行ったり、北館の「ナレッジサロン」でお仕事をすることも多いので、よく足を運ぶ場所ですが、もうオープンして1年が経つんですね。
b0075888_1822269.jpg
サングラスをかけたキティちゃんがあちこちに飾られていました。
b0075888_1823180.jpg
ショップやショールームなどを見ながら、北館の屋上庭園まで行ってみました。
b0075888_1824058.jpg
曇り空でしたが、梅田の観覧車なども見え、都会の中の素敵な空間でした。

けっこう歩き回ったので、お茶にしようと思ったのですが、満席のお店が多く、北館1階の「カンテグランデ」に入りました。(こちらも混んでいて、カウンター席でした。)
b0075888_1824911.jpg
「カンテ」に来たら、やっぱりチャイ。
たいちゃんが1人で1杯飲んでました。
b0075888_182566.jpg
小腹が空いた雄サンはチキンカレーを食べていました。
b0075888_183579.jpg
はちみつのチャパティを、私とたいちゃんで半分こして食べました。
b0075888_1831528.jpg
アウトドアのお店で、たいちゃんの新しい帽子を買い、電車に乗って帰りました。
たくさん歩いたので、たいちゃんは電車の中ですやすや眠っていました。

夕方、帰宅したポンすけに、お土産を渡しつつも、出かけたことはちゃんと黙っている、たいちゃんでした。
[PR]
by monsteracafe | 2014-04-21 23:55 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/22489585
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 「保護者代表者会」の運営委員に... たいちゃんの色鉛筆 >>