「ほっ」と。キャンペーン

淡路島の花と公園巡り

連休初日の我が家。
帰省していた弟、両親と一緒に、3年ぶりに淡路島へお出かけしました。

行き先は、たいちゃんが昔のアルバムを見ていて、自分が赤ちゃんだった時にみんなで行った公園に「行ってみたい!」と言い出したのがきっかけです。

3年前とは逆に、先に「あわじ花さじき」に行きました。
b0075888_9275578.jpg
前回は強風のためあまり長く滞在できなかったのですが、今回は放牧されている牛がいたり、菜の花畑、ポピー・・・と、様々な花が咲く丘が続き、楽しく散策しました。
b0075888_1734368.jpg
新玉ねぎなどの野菜を買い、ソフトクリームや天ぷらなどを食べて、次の目的地である「国営明石海峡公園」に向かいました。
b0075888_1734910.jpg
昼食は、雑誌「SAVVY」に掲載されていた「鮮魚大阪屋」さんでお寿司を握ってもらい、
b0075888_9283741.jpg
テイクアウトして公園内でいただきました。
b0075888_9281310.jpg
公園は駐車場も園内もすごい人が来ていて、驚きました。
既に水場もオープンしていて、子ども達は水遊びをやりたそうでしたが、大きな遊具で遊ぶだけでも十分な感じでした。
b0075888_9381584.jpg
b0075888_9382814.jpg
b0075888_9383799.jpg
b0075888_9384513.jpg
遊具のあるエリアと、花や散策を楽しむエリアとが離れていて、歩いて移動すると結構疲れました。
b0075888_939913.jpg
b0075888_9385251.jpg
今回も時間切れ(順番待ちで1時間以上)で白鳥のボート(6人まで乗れるそうです)には乗れませんでした。
[PR]
by monsteracafe | 2014-05-03 23:27 | おでかけ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/22560754
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 翔太朗ママ at 2014-05-09 11:07 x
こんにちわ♪
我が家は4日に明石海峡公園に行きました。先にウェルネスパークで苺狩りをしてから行ったのでほとんど遊ぶ時間はなかったのですが、とってもキレイでいいところですよね♪
GW明けに保育園の先生と淡路島に行ったんですよーってお話していたら、たいちゃんも淡路島行ったよーと教えてくれたので同じ日だったのかなぁと思ったら一日違いましたね。
我が家は大型遊具のところまでたどり着けなかったので次回は朝からお弁当を持ってリベンジしたいと思います♪
Commented by monsteracafe at 2014-05-09 16:47
>翔太朗ママさん
一日違いで同じところに行ってたんですね!
ホント、広い公園で、半日では足りませんね〜(^_^;)
うちも、水遊びが出来るシーズン中にもう一度行きたいとせがまれそうな気がします。

3月にこちらの公園に保育園の遠足で行ってるんですよね。保育園のお友達とみんなで行ったら楽しいでしょうね。
<< 地元のだんじり祭り パラドゥ 「バズガードUV」 >>