キャンドルナイトに参加しました。

たいちゃんのスイミングの後、「フレスカ」さんでお昼ご飯を食べ、偶然通りがかったお店。

mowcandle」神戸店では、高知在住の作家さん(気さくな若い男性でした)のキャンドルを専門に扱うお店です。
(一部、アクセサリーやステンドグラス作品なども置いていました。)
b0075888_9455762.jpg
パステル調の柔らかな色合いが美しく、石や樹木など、自然のものをテーマにした素敵な作品が多かったです。

子ども達もすっかり気に入り、夜18時から「キャンドルナイト」をするというので、ポンすけの習い事(ピアノ)の後、娘2人と共に、再び来店してみました。
b0075888_9464715.jpg
ポンすけは作家さんと一緒に点灯作業をお手伝いしました。
b0075888_9463842.jpg
外もだんだん暗くなってきて、火が灯ったキャンドルと店内は、昼間見るのとまた違い、雰囲気があって素敵でした。
b0075888_9465548.jpg
高知のお茶を試飲させていただいたり、作家さんや店員さんとお喋りしながら、1時間ほどのんびり過ごさせていただきました。

「キャンドルナイト」イベントに参加したり、自宅でキャンドルを灯すこともあって、子ども達は「可愛い!」「買って帰りたい!!」と、それぞれ「マイキャンドル」を選びました。
私も実家の母の「母の日」用のプレゼントに1つ、自分用に1つ、キャンドルを選び、買って帰ることにしました。
(購入したキャンドルの写真は後ほどUPします。)

「mowcandle」神戸店では、2014年5月10日から5月25日まで「夜のモーキャンドル展」を開催中です。
入場は無料で、18時から22時まで。
b0075888_9471726.jpg
お店の地図は下記の通り。
バラ公園がある、JRと十二軒道路の交差点の南、十二軒道路沿いにお店があります。
b0075888_9475220.jpg
(画像はWEBからお借りしました。)
[PR]
by monsteracafe | 2014-05-10 22:37 | まちの風景 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/22596447
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 学童保育所の総会&たいちゃんとお散歩 今年は「緑のカーテン」にチャレ... >>