「ほっ」と。キャンペーン

親子料理教室に参加しました

HDCのイベント、親子料理教室に、お友達と一緒に参加しました。
(たいちゃんは初めてのお料理教室です。)
b0075888_15283454.jpg
フランスパンにはちみつバターとスライスアーモンドをトッピングしたラスクと、フルーツスムージー(冷凍した苺、バナナ&オレンジジュース)を会場で作っていただきました。
b0075888_8451365.jpg
自分で作ったおやつはより美味しく感じるようで、全部食べてしまった子ども達。
b0075888_8452117.jpg
型抜きを使って色々な形をしたクッキーが焼き上がると、チョコレートクリームやナッツ類などでデコレーションしました。
b0075888_8452871.jpg
可愛くてユニークなクッキーがたくさんできました。
b0075888_8453515.jpg
現在3歳7か月のたいちゃんは、何でも自分でやりたがるし、何かとポンすけと取り合いをするので、折角の親子で参加するお料理教室なのにちょっと大変でしたが、お友達のRちゃんは初めてのお料理教室をとても楽しんでいるようで、参加して良かったなぁと思いました。

たいちゃんも「楽しかった!また行きたい!」と言っていました。
お昼ご飯から合流した雄サンに、子ども達はお料理教室のことをあれこれ話していました。
[PR]
by monsteracafe | 2014-05-25 23:25 | きょうの料理 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/22603160
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 「おひつごはん四六時中」(ハー... 「アナと雪の女王」オリジナル・... >>