30代後半のピアスデビュー!

30代後半の私ですが…
このたび、思い切って、ピアスデビューしちゃいました!

20歳の頃にピアスに憧れていたのですが、母親の猛反対を受け、諦めた私。
でも、昨年の夏頃、40代の先輩ママが「40歳の誕生日にピアスデビューした!」という話を聞き、その時つけていたピアスがとても似合っていて素敵だったので、再び関心を持ったのでした。

2人の出産、赤ちゃん育児も過ぎ、もう次女にアクセサリーを引きちぎられる(いくつかヤラレました…)こともなくなったのも、決断した要因の1つでした。

アトピーなどではありませんが、肌があまり強くないので、ピアスホール(穴あけ)は、西宮市内の皮膚科・美容整形外科の女医さんにお願いしました。

4月前半まではファーストピアスを、4月中はセカンドピアスをつけて、ピアスホールが定着するのを待つので、今年の連休あたりからは好きなピアスが楽しめるかな?と思っています。

ピアスに関心を持ってからというもの、約半年ほど、周囲や会う人などにリサーチをかけていたのですが、最近では50代、60代でピアスを楽しんでいらっしゃる方も多いし、先日あるお店の店員さんから聞いたお話では、70代の方がとっても華やかなピアスを買って帰られたとか。

私も、これからのピアスライフを存分に楽しみたいと思います!
[PR]
by monsteracafe | 2014-03-15 05:41 | お気に入り | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/22611691
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ポンすけ、初めてのピアノ発表会 「昔ごはんとおやつの時間 楽や... >>