大人も子どもも「くもんのドリル」!

モニプラのくもん出版さんの案件に当選し、なんと家族全員分のドリルをモニターさせていただくことになりました。
(くもん出版さん、ありがとう!!)
b0075888_10471767.jpg
「KUMON(くもん出版)」の乳児向けのおもちゃや幼児向けドリルは我が家でも色々使ってきましたが、私や雄サンは初めて。
大人向けのドリルも扱っていることは、今回初めて知りました。

くもんの小学ドリルアルファベットとローマ字―〈英単語入門〉付き

たべもの博士 (あきびんごの創造性を育てる○つけドリル)

川島隆太教授の脳を鍛える大人の漢字ドリル―漢字たどり・漢字書き取り60日

川島隆太教授の脳を鍛える大人の書写ドリル―俳句・短歌60日

毎日小学校の宿題があるポンすけ(小2)は、休日の空いた時間にローマ字(最初はアルファベットの練習です)を、次女のたいちゃん(3歳9か月)は姉の隣で「ドリル、やる!」とやっていることが多いです。
b0075888_10492224.jpg
姉よりも飽きっぽく集中力が続かない妹のたいちゃんですが、「たべもの博士」にチャレンジする時、時間を計ってあげると(姉が計算カードの宿題をする時、ストップウォッチで時間を計ってあげている妹です)集中して取り組みます。
b0075888_10492832.jpg
計った時間をドリルに書き込み、参考に書かれているタイムと比較してあげると喜びます。
1つ終わった後に「できたねシール」を貼るのも、小さい子には嬉しいようです。

くもん出版 fansiteファンサイト参加中
[PR]
by monsteracafe | 2014-06-15 22:45 | らくらく家事 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/22697075
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぺたこ at 2014-06-24 09:45 x
時間をはかることで、お子様の集中やヤル気につながっているようでなによりです。

ご投稿いただき、どうもありがとうございました♪

くもん出版モニプラ担当
Commented by monsteracafe at 2014-06-24 18:13
>ぺたこさん
小学生のドリルって結構色々あると思うのですが、次女のように、小さい子が取り組めるちょうどよい”ドリル”というとなかなかなくて、その点、くもん出版さんの幼児向け各種ドリルは未就学児が集中して取り組めるちょうど良い内容だと思います。

うちのように小学生の上の子が宿題やお勉強をしている時、下の子もドリルに取り組むことで一緒に過ごすことができるし、何よりも短い時間であっても集中して静かにしているのが親としても助かるなぁと思います。
<< ポンすけからのプレゼント(父の... キウイ漬け >>