ダンスの体験レッスン

以前から、「ダンスを習ってみたい」と言っていた、ポンすけ。

今日、お友達と一緒に、「ユースプラザKOBE・EAST」でダンスの体験レッスンを受けてきました。

通常クラスが一杯(20人)になり、新設されたばかりとあって、レッスンはたいちゃんと同じ位の背格好の子ども達2人とポンすけ達小学2年生2人の少人数でした。
(後でお聞きしたところ、4歳のお誕生日~小2までを一緒に教えているそうです。小3から中学生くらいまでは別に教えているそうです。)
年齢が離れている子ども達をどうやって指導するのか、後ろで見せていただきました。

最初にストレッチをしてから体操を教わり、音楽にあわせて体操。
振付を教わったら、音楽にあわせてダンス。
また新しい振付を教わって、音楽にあわせて・・・と、何回かに分け、子ども達の集中力と休憩を調整しながら、レッスンの最後には短い曲にあわせて踊ることができるようになっていました。

ポンすけとお友達の表情を見ているだけで、楽しんでいるのが分かりました。

体験レッスンが終わると、「ダンス、続けたい!」と言っていた子ども達。
私も先生の指導方法や雰囲気、料金などが気に入りましたが、お友達ママが最近近所にもダンススタジオが増えたという情報を教えてくれたので、そちらの見学や体験をしてみて、検討しようと思っています。
[PR]
by monsteracafe | 2014-05-30 16:46 | 子どもの習い事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/22724233
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 自治会のバス旅行(若狭小浜) ポンすけ、スイミングで進級カー... >>