スープジャーでお弁当

最近、自分や雄サン用のお弁当を作る機会が減っていたのですが、野菜不足解消のため、以前から欲しいなぁと思っていた、スープジャー(THERMOS 真空断熱フードコンテナー 0.38L クッキークリーム JBI-381 CCR)をついに購入しました。

何種類か作れるようになりたかったので、レビューで評価が高く、”素材すべてを味わう”という考え方がいいなぁと思ったので、奥薗壽子さんの本(「奥薗壽子のスープジャーのお弁当 手づくりスープはカラダにやさしい!」)も一緒に購入しました。
b0075888_1352279.jpg
早速、本に掲載されていた、キャベツと油揚げのカレー味噌汁(油揚げの代わりに厚揚げを使いました)を作ってみました。
b0075888_14121823.jpg
朝、材料に小さ目の鍋で軽く火を通し、味付けをしてから、ジャーに入れて数時間。
素材からの旨みも出ていて、深みのある味わいのアツアツの具沢山スープをいただくことができました。

忙しい時はこのスープに、おにぎりやパンなどを添えるだけでも、私には十分なお昼ご飯になりそうです。
(節約やダイエットにもなるかも!?)

父の日(6/15)にあわせて、雄サンにも色違いのスープジャー(THERMOS 真空断熱フードコンテナー 0.38L ブラック JBI-381 BK)も買いました。
b0075888_1474418.jpg
雄サンにも時々お弁当を持たせてあげたいなぁと思っています。
[PR]
by monsteracafe | 2014-06-10 06:11 | きょうの料理 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/22739593
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< グンゼ YGのインナーウエア 碧野 圭 「書店ガール」 >>