人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キウイ漬け

先日、スーパーで「ゼスプリキウイ」のキャンペーンをしていました。
キウイを購入した時にいただいたチラシに、「キウイ漬け」のレシピが載っていたので、作ってみました。
キウイ漬け_b0075888_103780.jpg
<2人分>
グリーンキウイ…1個
サンゴールドキウイ…1個
はちみつ…大さじ4

<作り方(ゼスプリさんのWEBサイトから転載)>
1.キウイの芯の部分に果物ナイフを回転するように入れ、芯を取り除きます。
2.グリーンキウイとサンゴールドキウイの皮をていねいに剥きます。すべてのキウイを1cmにスライスします。
3.保存瓶やタッパーなどに3とはちみつを加え、冷蔵庫で一晩漬けます。
そのまま水やお湯で割ってもおいしく召し上がれます。

キウイやハチミツなどに含まれる糖質は、短時間で身体に吸収されエネルギーになりやすく、しかもキウイには疲れた時に嬉しい有機酸もいろいろ含まれているのだそうです。
キウイ漬け_b0075888_1083331.jpg
色の薄いはちみつを使った方が出来上がりがキレイに見えると思います。

キウイの酸味が緩和されて甘くなり、シロップは炭酸水で割って飲んだら美味しかったです。
by monsteracafe | 2014-06-13 06:15 | きょうの料理
<< 大人も子どもも「くもんのドリル」! 「スープジャーのお弁当」向きの素材 >>