人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダンス(キッズ)の体験レッスン

ポンすけの習い事として、新たにダンスを検討しています。
(現在、週2回のスイミング、週1回のピアノ、月2回のお習字、月1回のアウトドアクラブに通っています。年長さんから始めた科学実験教室は小1の終わりに辞めました。)
 
 *****

先週、今週と、夕方、お友達と一緒に近所に新しくオープンしたスタジオで、ダンスの体験レッスンを受けてきました。
私は詳しいことは分からないのですが、ヒップホップ、ジャズダンス…と、ジャンルや先生によって、同じ1時間でも内容や指導方法が違うのが面白かったです。

全部で3回、それぞれ別の先生にダンスを教わったポンすけとお友達の意見と、子ども達と先生の様子を見学していた私たち母親の意見を参考に、来週から週1回でダンスを習うことになりました。
(ポンすけは、「ユースプラザKOBE・EAST」の先生が気に入ったようでしたが、御影まで少し通い辛いのと、お友達が参加できない曜日だったのであきらめました。)

小さい頃から水泳で体を鍛えてきたせいか、ポンすけは体幹がしっかりしていて、体も柔らかいので、先生が「初めてでこれだけ出来ていたら、練習したらぐんと伸びそうですよ」と褒めてくれました。

細かい振付は難しいようですが、ストレッチや準備体操なども楽しんでいるようで、早速、自宅で寝る前にやっていた、ポンすけです。
by monsteracafe | 2014-06-19 23:24 | 子どもの習い事
<< 今日のお昼ご飯 小学生向けのお弁当づくりの本 >>