「ほっ」と。キャンペーン

小学生向けのお弁当づくりの本

最近、ポンすけが小学校の図書室で借りてきた本の1つ。

お弁当 (坂本廣子の食育自立応援シリーズ)
b0075888_8193188.jpg
坂本廣子さんが小学生向けに書かれたお弁当のレシピ本です。

作り方は文章とイラストで書かれていて、ハンバーグや肉団子、野菜を使った副菜などの作り方は、私も勉強になりました。
近いうちに購入して、子ども達と一緒にお弁当を作ってみたいと思いました。

ちなみに、ポンすけが借りてきた理由は、
「最近、ママが私たちのお弁当のおかずを考えるの、困っていたみたいだったから、ママのために借りてきたんだよ~」
ですって。
[PR]
by monsteracafe | 2014-06-18 06:18 | きょうの料理 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/22800179
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by NATE at 2014-06-19 14:56 x
すごい!!ポンすけちゃん、しっかり者ですね~!
最近の小学校の図書館には、本当にいろんなジャンルの本があるのですね~。息子も毎回おもしろそうな本をかりてきます~。
Commented by monsteracafe at 2014-06-20 12:31
>NATEさん
借りてきて、私に見せただけで、自分は全然読まなかったので、全然しっかりしてませんよぉ~(笑)

今週はムーミンの分厚い本を2冊借りてきて、最初の数ページを読んだようですが、後は絵を見て楽しんでいるようで…
どうも毎回ちゃんと読んでいないような気がします。

親は子どもが借りて来る本って、全然違った視点で、「こんな本もあるのねぇ」と面白いですよね。
息子さんはどんな本を借りてこられるのでしょうか(^^)?
<< ダンス(キッズ)の体験レッスン 熱海で有名なチーズバーガー >>