~ピーターラビット™と楽しむ~六甲山英国フェア

昨年も開催されていた、六甲ガーデンテラスのピーターラビットのイベント。
今年は行ってみたいなぁと思い、昨日からの学童保育所のお泊まり会から帰ってきたポンすけを待って、出かけました。
b0075888_1875353.jpg
六甲ガーデンテラスでは「六甲山英国フェア」期間中、「ピーターラビット」の絵本シリーズに描かれている名シーンを英国風庭園コッテージガーデンやその他エリア内各所で演出しています。
b0075888_1875975.jpg
ピーターラビットとその仲間たちを探しながら、散策を楽しむことができます。
b0075888_1881146.jpg
自宅にピーターラビットの絵本(ピーターラビットの絵本 第1集)はたくさんあるのですが(一部は私が子どもの頃に読んでいたもの。)、この機会に子ども達が興味を持ってくれたらいいなぁと思っています。
b0075888_188635.jpg
ピーターが落としてしまった、水色の上着と小さな靴が案山子にかけてある演出が一番気に入りました。

蒸し暑い日でしたが、さすがに六甲山の上は涼しくて、お散歩にはちょうどいい季節でした。
山へ向かう途中も、紫陽花がたくさん咲いていて、とても綺麗でした。
[PR]
by monsteracafe | 2014-06-29 17:22 | まちの風景 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/22859195
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ポンすけ、スイミングで進級カー... たいちゃん、スイミングでワッペ... >>