洗浄成分ゼロの洗顔料「モイストウォッシュゲル」

マナラ化粧品の「モイストウォッシュゲル」(現品120g)をモニターさせていただきました。
b0075888_10584957.jpg
まず目に飛び込んできたのは、この衝撃的なチラシ。

  そもそも、朝の顔は汚れていません。
  それなのに朝から泡洗顔をしていたら肌が乾燥するのは当然。
  朝から洗顔するのは、きれい好きな日本人の習慣ですから、今すぐやめましょう☆

・・・「朝洗顔は禁止です!」の真意は、ここにありました。

私もこの話はどこかで聞いたことがあったので、朝は水だけで洗うことが多かったのでした。

でも、マナラ化粧品さんによると、これもNGだそう。
水だけで洗顔すると、角質がたまり、肌がくすんでしまうそうです。
b0075888_112221.jpg
そこで、マナラ化粧品さんが作ったのが、美容液生まれの洗浄成分ゼロの洗顔料、「モイストウォッシュゲル」。
(97.5%が美容液成分だそうです。)

普通肌・乾燥肌の人は、肌が乾いた状態で2プッシュ分を手に取り、10~20秒ほど、くるくると円を描くようにやさしくなじませ、水に近いぬるま湯(流水)で10回ほどすすぎます。
b0075888_11259100.jpg
私が気に入った使い方は、コットンに2プッシュ分をとり、そのまま肌をマッサージしながらなじませていきます。

洗い流さないのに、毛穴の黒ずみまでとれ(コットンが汚れていました!)、肌がしっとりしました。
使う前は、暑い季節、肌がベタついて、洗い流したい気分になるのでは…と思いましたが、べたつかず、スッキリしました。
私のような乾燥ぎみの肌質の方に特におススメしたいです。
洗い流すよりも簡単で、忙しい朝の時間、時短にもなると思います。

ちなみに、いただいたチラシによると、1本で朝のみ使用で約2カ月分だそうです。

一緒に「ホットクレンジングゲル」もいただいたので、また別の記事でモニターした感想をお伝えしたいと思います。

※マナラ化粧品のモニターに参加しています。
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
[PR]
by monsteracafe | 2014-07-11 23:40 | Beauty | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/22890359
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mokomoko at 2014-07-21 14:04 x
いつも楽しく読ませてもらっています。マナラだ〜!って、思わずコメントを。8年ほど愛用しています。最近よく雑誌にも出ていますね。他の基礎化粧品もすご〜くオススメです!
Commented by monsteracafe at 2014-07-22 12:13
>mokomokoさん
マナラ、お使いなんですね!
私は初めてこのブランドを知りました。
ご紹介した「モイストウォッシュゲル」もなかなか良かったですが、「ホットクレンジングゲル」が本当に良かったです(^^)
お風呂で使えて、香りもよく、ぽーっと肌が温かくなるのが最近のお気に入りです。
<< ムーミンのTシャツ&リラックスパンツ 「ラコンチュル オカヤス」の抹... >>