姉妹で貼り絵

先月、実家に行った時に、あーちゃん(=私の母)から「貼り絵」を教えてもらった子ども達。
b0075888_12153175.jpg
実家にあったカレンダーの風景写真を見ながら、あーちゃんに簡単な下書きを描いてもらい、それぞれ、ちぎった折り紙を貼りました。

小学2年生のポンすけはともかく、まだ3歳のたいちゃんが一生懸命作業していた姿には驚きました。

2度に分けて作業を進め、出来上がったそれぞれの作品はこちら。
b0075888_10333737.jpg
山の大きさ、空やお花畑の色合いなど、それぞれに個性が出ました。
b0075888_10334417.jpg
多少私も手伝いましたが、なかなか上手にできたので、額に入れて飾ってあげようと思います。
[PR]
by monsteracafe | 2014-08-18 23:18 | 家族 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/22907678
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< スタバのドリンクチケットが贈れ... 「東条湖おもちゃ王国」に行って... >>