公園でピクニック

昨日は早朝から雄サンが学童保育所のキャンプの下見に出かけたので、午前中の習い事が終わった子ども達とたいちゃんの保育園のお友達のRちゃんファミリーとで、近所の公園でピクニックランチをしました。
b0075888_5212345.jpg
台風一過で日なたはとても暑かったのですが、大きな木の下にレジャーシートを広げると、涼しい風が吹いて、とても快適でした。

昼食はテイクアウトのピザ(「Pizza Salute」さんのLサイズのピザ2枚)をシェアしていただきました。
b0075888_5213049.jpg
途中で雄サンも帰ってきて合流し、親どうし喋ったり、子ども達は公園でしばらく遊びました。
b0075888_5213840.jpg
ポンすけは夜、学童保育所の設立30周年記念式典&パーティでみんなで披露する予定のけん玉を見せてくれました。
b0075888_5214655.jpg
ポンすけは2月半ばから現在の学童保育所に通っていますが、あっという間にけん玉も覚え、他のみんなに追いつきました。
たくさん練習をして、いろんな技ができるようになったのだそうです。
[PR]
by monsteracafe | 2014-07-13 07:21 | refreshのために | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/22943968
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 目もとのケアまでできる、クリー... ムーミンのTシャツ&リラックスパンツ >>