名古屋旅行(2日目)

名古屋旅行、2日目。

朝食はホテルのバイキング。
名古屋らしく、名古屋めし(天むす、きしめん、串カツ、小倉トーストなど)も用意されていて、楽しかったです。
b0075888_10395970.jpg
朝9時に「東山動物園」に到着しました。
b0075888_10404297.jpg
昨日の名古屋市科学館と同じく、とても広い動物園で、とても1日では回り切れないなぁと思いつつ、見ていきました。
b0075888_1041026.jpg
古い施設もありましたが、全体的に動物たちが近くで見られる見せ方が多いように思いました。
b0075888_10411114.jpg
やぎに餌(有料)をあげたり、モルモットを膝にのせて抱っこできる場所もありました。
b0075888_1042718.jpg
過去何度も淡路島で乗ることができなかった、念願のスワンボートに家族4人で乗りました。
b0075888_10424545.jpg
30分間、家族4人でのんびりと過ごすことができました。
b0075888_10423551.jpg
お昼は園内で適当に済ませ、午後からも園内を巡りました。
b0075888_10433133.jpg
暑い午後はやはり寝ている動物が多かったです。
b0075888_10433980.jpg
大きな亀がいた場所の近くには、
b0075888_10434583.jpg
亀を近くでみることができる亀の甲羅型のチューブがあったり、
b0075888_10435332.jpg
亀のように写真を撮ったりできるコーナーがあったりしました。
b0075888_1043599.jpg
東山公園には、動物園の他に、植物園や遊園地があります。
遊園地が気になって仕方がない子ども達のために、1つだけ乗り物に乗せてあげることにしました。
選んだのは、とってもレトロ感のあるジェットコースター風の乗り物。
なんと、タイヤがついていて、坂道を上って、ひたすらカーブしながら降りてくる、というものでした。
b0075888_1044588.jpg
たいちゃんが1人で乗れないので私も同乗したのですが、今までに乗ったことのない乗り物で、楽しかったです。
b0075888_1044113.jpg
小5、小2が2人、年少さんの子ども達。
毎年会っているので、成長ぶりがよく分かり、毎年楽しく一緒に遊べているのがいいなぁと思います。

名古屋駅で新幹線に乗って帰る友人ファミリーと別れてから、私たちは「コメダ珈琲店」で有名な「シロノワール」を食べて帰りました。
(名古屋駅の地下の「エスカ」店に行きましたが、かなり混んでいて行列ができていました。20分ほど並んでから入店できました。)
b0075888_10454011.jpg
「シロノワール」とは、焼き立てのクロワッサンのようなパンの上に、ソフトクリームをのせた、「コメダ珈琲店」の看板メニューの1つです。
左の大きいものが通常サイズ、右がミニサイズです。
ちなみに、ドリンクはたっぷり入って500円。ミルクが多いアイスミルクコーヒーもあり、子ども達も美味しくいただきました。

帰りも高速バスで神戸に帰りました。
子ども達はバスの中で寝たり、目を閉じたりして静かに過ごし、疲れながらも自宅まで無事に帰ってくることができました。
[PR]
by monsteracafe | 2014-07-20 23:06 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/22964701
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 「アナと雪の女王」DVD鑑賞会 名古屋旅行(1日目) >>