ポンすけ、2泊3日のキャンプに参加中

ポンすけは、お友達姉妹と3人で、昨日の午後から2泊3日でアウトドアクラブのキャンプに参加しています。
b0075888_852066.jpg
様子はFacebookで配信される写真つきの記事やクラブのホームページでチェックできるのですが、西宮・三宮・明石エリアから、たくさんの子ども達が参加しているようです。
(雄サンが集合場所まで送って行ったところ、三宮集合ではほとんどの子ども達が初参加だったそうです。)
b0075888_7424014.jpg
残念ながら、昨日は神戸も雨でしたが、岡山のキャンプ場で楽しく過ごしているようです。
(写真手前、青い水玉柄のTシャツを着ている後姿がポンすけです。)
b0075888_7425438.jpg

「行ってみる」と自分で決めたものの、集合時には不安そうな表情をしていたという、ポンすけ。
月曜日に一回り成長した姿で帰ってくるのを楽しみにしています。
[PR]
by monsteracafe | 2014-08-03 07:49 | 子どもの習い事 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/23081131
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by NATE at 2014-08-06 10:30 x
毎日暑いですねー。
なかなかコメントはできないのですがちょこちょこのぞかせてもらっています!ポンすけちゃん、キャンプに参加されたのですね~。知らないメンバーでのキャンプ、かなりドキドキすると思いますが、きっとポンすけちゃんならよい思い出を作って帰ってこられたはず!! 
うちの息子もこの夏はクラブの合宿数回に一人で参加。心も大きく成長している?かな? 2年生の夏休みもあっという間に終わってしまいそうですよね…
宿題がまだ残っているので何だか親の私が焦ります~。
Commented by monsteracafe at 2014-08-06 18:20
>NATEさん
ホント、毎日蒸し暑くて疲れちゃいますね。

何度か親と離れてのお泊り経験はあるポンすけですが、今回、初めてキャンプに参加してきました☆
親の心配もよそに、元気に楽しんで帰ってきました。

息子さんは1人で合宿に参加されているなんて、すごいですね!
こうやって、だんだん親のもとから離れて、成長していくのでしょうね。

夏休みの宿題、ドリル系は7月早々に終わったものの、これから選択性の課題-お習字(毛筆)、写生、観察日記、絵日記など・・・が残っていて、どの順番でやらせようか、考えているところです。
Commented by NATE at 2014-08-08 11:31 x
ポンすけちゃん、楽しんで帰ってこられてよかったです。やっぱり子供はすごい、ですね。

宿題、そうなんですよね…
1人でできるドリル等は早々に終わらせているのですが、自由研究等はまだ親と一緒に進めないとなかなかうまくいかないので、親の都合で残っているという感じなのですが、クラブの先生からは今週中に終わらせるように!!と…  私もかなりプレッシャーです…。とほほ
Commented by monsteracafe at 2014-08-11 14:05
>NATEさん
毎回そうなんですが、ポンすけはすぐに感想を教えてくれないのですが(まとめてうまく話すのが難しいそうです)、後からポツリポツリと話してくれたりするので、楽しかったんだろうなぁと思います。

自由研究の1つ、「ミニトマトの観察」が、昨日の台風でミニトマト自体が全滅してしまい、どうするんだろうなぁと他人事のように見ています。

今週実家に帰省するので(近くですが)自由研究系は持っていかないといけなくなりそうです。
お互い、頑張りましょう!!
<< 倉敷市内限定のマスキングテープ... たいちゃん、スイミングでワッペ... >>