「ほっ」と。キャンペーン

広島の友人夫妻を訪ねる旅(その3)

広島滞在、3日目。
台風は広島を通過し、兵庫県へ。久しぶりの晴天です。
(雄サンによると、神戸の自宅では、珍しく停電したり、近くの川が水嵩が増えたり、すごい強風でベランダを片づけたりしたそうです。)

のんびり起きて、ゆっくり朝ご飯を食べて、子ども達とトランプやお絵かきをして遊んだり、荷造りをしたりして過ごしました。

お昼ご飯はご主人が中学生の頃から通っているという広島焼のお店(「ふく十」さん)へ。
b0075888_11473568.jpg
中に入れる具や、麺の種類(そば、うどん、ミックス)などが選べます。
1人分ずつ鉄板にのせて出してくれるお店でした。

美味しかったので、雄サンの分も持って帰ることにしました。子ども達もよく食べていました。

夕方の新幹線だったので、早めに駅に向かい、駅構内のドトールでお茶をして、喋ったりして過ごしました。
事前の約束通り、子ども達は新幹線の中で寝てくれたので、神戸に着いた頃には元気になり、車で迎えに来た雄サンにいい笑顔を見せていました。
b0075888_11474478.jpg
いただいたお野菜のうち、茄子と小さなピーマンを使って、茄子の味噌炒めを作りました。
たくさん茄子やきゅうりをいただいたので、いろんなお料理にチャレンジしてみたいと思います。

2泊3日の母娘3人の広島への旅。
子ども達の遊び相手になり、私たち3人を何かとお世話してくれた友人夫妻やご家族の皆さんによくしていただいて、とても楽しい旅になりました。
友人の暮らしぶりもよく分かり、本当に行ってよかったと思いました。
[PR]
by monsteracafe | 2014-08-10 22:59 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/23084160
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 新ライフフィットネスウォーター... 広島の友人夫妻を訪ねる旅(その2) >>