人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホームの夏祭り

昨日、おじいちゃん(義父)が入居しているの有料老人ホームで夏祭りがあり、雄サンが子ども達を連れて参加してきました。
ホームの夏祭り_b0075888_1015675.jpg
ホームでは毎年、スタッフの方は浴衣やはっぴを着て、入居者の共用スペースにゲームコーナーや屋台を並べて、入居者やその家族向けに「納涼祭」というイベントをしています。
ホームの夏祭り_b0075888_10151283.jpg
パターゴルフや射的、「Wii-U」で仮想の100m走をするゲームなど、盛り沢山だったようです。
ホームの夏祭り_b0075888_10151825.jpg
たいちゃんは昔ながらのパチンコゲームが特に印象に残っていたようです。
ホームの夏祭り_b0075888_1015254.jpg
お昼ご飯はホームの食堂で、たこ焼きやうどんなどをいただいたそうです。
ホームの夏祭り_b0075888_10153164.jpg
午後からはビンゴ大会。
ホームの夏祭り_b0075888_1015622.jpg
ポンすけはタオルセット、おじいちゃんは空気清浄機が当たったそうです。
ホームの夏祭り_b0075888_10151475.jpg
たくさん遊んで、夕方元気に帰ってきた子ども達でした。

雄サンから聞いた話では、たいちゃんは内弁慶(?)であまり喋らなかったけど、ポンすけはほかの入居者の方やスタッフの方とも気さくに話し、みんなから可愛がってもらっていたそうです。
by monsteracafe | 2014-08-25 23:15 | 家族
<< 東部市場「夏休み親子見学会」に... プチトマトを収穫しました。 >>