「SOU・SOU」の子どもの浴衣と甚平

今年の夏、子ども達が着ているのは、「SOU・SOU」の浴衣と甚平です。
b0075888_10174319.jpg
7月に友人と京都に出かけた時に、河原町の「SOU・SOU わらべぎ」さんで見つけて購入しました。
b0075888_10175180.jpg
2人とも気に入ってくれて、着たがります。
どちらも伊勢木綿×日本のテキスタイルで、オシャレかつ着心地も良く、私も気に入っています。

いせもめん ゆかたびら(兵児帯付き)/かぶく 【XLサイズ】
いせもめん こどもじんべい/はなつばき 【Lサイズ】

残念ながら、キッズサイズの浴衣はポンすけが着ているXLサイズが最大。
(写真のピンク色の兵児帯ではなく、グレー地に水玉の大人っぽい帯もセットになっています。)
キッズサイズが着られなくなったら、今度は私とポンすけ兼用で「SOU・SOU」の浴衣を購入しようかなぁ、と考えています。

私と雄サンの分の浴衣も欲しかったのですが、一度に家族全員分を購入するのもは大変なので、私と雄サンは「SOU・SOU」のシャツを買いました。
夏祭りには家族みんなで着て出かけたいなぁ…と思いつつ、夏休みももうすぐ終わりです。
[PR]
by monsteracafe | 2014-08-28 05:23 | お気に入り | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/23240498
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mickeith_s at 2014-08-28 12:49
二人の後ろ姿、かわいい!!
たいちゃん、金魚ちゃんみたいです。

女の子は、こういうのがいいなぁ。


Commented by monsteracafe at 2014-08-28 12:54
>mickeith_sさん
ありがとうございます(^^)
次女が「私も帯!」といったので、前もって用意しておいた同系色の兵児帯をまいてあげました。
(次女のは甚平さんなので、帯はいらないんですが・・・)

「きな粉もち」になって帰ってくる、息子さんも可愛い♪♪
息子さんも、うちの長女も、まだギリギリほっぺとかがお餅っぽいんですよね。
だんだんガッシリしてくるんでしょうねぇ。
Commented by NATE at 2014-08-28 14:39 x
先に話題を振ってしまってごめんなさい!
特にポンすけちゃんのは私が好きな柄なのですぐにわかりました!
配色がたまらないんですよね~。
やっぱりかわいいです!!
Commented by monsteracafe at 2014-08-29 08:35
>NATEさん
確かにポンすけが着ている浴衣の柄はSOUSOUらしいですよね!私も同じ自分サイズの浴衣が欲しいくらいです。
河原町のお店のこともまた書きたいなぁと思っています(^_^)v♪
<< 14年も前から発売されている、... お気に入りのランチボックスセット >>