夏休み親子工作教室&流しそうめん

夏休み最終日の今日、地域の方々が「親子工作教室&流しそうめん」のイベントを企画してくださったので、家族4人で参加してきました。
b0075888_13445949.jpg
対象は主に小学生ですが、たいちゃんのような未就学児もたくさん参加していました。
工作の材料と道具を用意してくださっていて、好きなものを自由に作るほか、いくつかの見本もあって、ポンすけは置き時計を、たいちゃんは筆立てを作ることにしました。
b0075888_13452176.jpg
午前中の2時間で作品が出来上がりました。
b0075888_13452750.jpg
お昼は流しそうめん。
b0075888_13453665.jpg
手づくりの流しそうめんの装置は素晴らしく、ちょうどいいスピードでそうめんが流れてきました。
b0075888_13444473.jpg
たいちゃんも自分でたくさんそうめんをお箸でつかみ、美味しくいただきました。

企画・実施してくださった、地元の皆さま、ありがとうございました。
夏休みの最後に、楽しい良い経験&思い出ができました。
[PR]
by monsteracafe | 2014-08-31 23:45 | まちの風景 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/23293147
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 2014年の夏休み パラドゥ「ロング&カールキープ... >>