人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たいちゃん、満4歳になりました。

今日、我が家の次女、たいちゃんが満4歳になりました。
たいちゃん、満4歳になりました。_b0075888_16122959.jpg
昨日は保育園でお誕生日会があり、お祝いしてもらったそうです。
たいちゃん、満4歳になりました。_b0075888_7531682.jpg
毎年保育園からもらうバースデーカードには、おやつを食べる笑顔のたいちゃんの写真と、先生からのメッセージが添えられていました。

たいちゃん 4さいのおたんじょうび おめでとうございます。
いつもほしぐみさんのお手本になってくれる しっかりもののたいちゃん。
かわいいえがおのやさしいたいちゃんのことがせんせいたちはだいすきです。
これからもかっこよくてすてきなたいちゃんのままでいてくださいね。

 *****

今週も、クラスのみんなの前で「お手本」として、手話つきの歌(みんなともだち)を一人で歌ったそうです。
まだ小さいのに、なかなか勇気があるなぁと思いました。(←「勇気あるなぁ」は、ポンすけがよく使う言葉です。)

体重はあまり増えていませんが、身長は気がつけば1m近くまで伸びていました。
(姉のポンすけと一緒にいると、ちっとも大きくなったように見えません…。)

・身長:99.2cm
・体重:14.15㎏

今日からスイミングも4~6歳のコースに移るのですが、昨夜から自分で準備をしたり、今朝は初めて自分一人で顔を洗うことができました。
色々なことにチャレンジするのが楽しいようです。
by monsteracafe | 2014-09-06 08:02 | 家族
<< ポンすけ、スイミングの進級テス... かぼちゃの超簡単おかず >>