たいちゃんのお誕生日会

昨日、両親を招いて、次女たいちゃんの4歳のお誕生日会をしました。
b0075888_974440.jpg
お誕生日会といえば毎回恒例のちらし寿司と、ハム、ポテトサラダなどを、母が持参してくれました。
私の方は、白身魚のフライやオニオンリングなどの揚げもの、モッツアレラチーズとトマトのカプレーゼ、さつま芋のドリア、カナッペなどを作りました。
b0075888_975816.jpg
みんなで美味しくいただいた後、予約しておいたバースデーケーキにろうそく4本をさして火を灯し、たいちゃんが何度も「フー!」して、ようやく火を吹き消しました。

少し前にお誕生日プレゼントの一部(キッズ用デジタルカメラ)を渡しているのですが、
b0075888_981732.jpg
私の両親からのお祝いと、お洋服&レインコート、シルバニアファミリー(シルバニアファミリー おでかけファミリーカー V-01シルバニアファミリー ルームセット わくわくバーベキュー&キャリアセット セ-177)、おままごとセット、新しいひらがなのドリルなどをプレゼントしました。

ポンすけのスイミングの進級テストを観に行った後、遊びに来たポンすけのお友達Mちゃんと3人で、シルバニアファミリーやアイロンビーズなどで楽しそうに一緒に遊んでいた、たいちゃんでした。
[PR]
by monsteracafe | 2014-09-08 06:00 | 家族 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/23342954
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by NATE at 2014-09-09 10:18 x
素敵なお誕生パーティーですね~。
プレゼントもたくさんで、たいちゃん嬉しかったでしょうね~!!
芝生のランチョンマットがかわいいです~!!
Commented by monsteracafe at 2014-09-09 14:09
>NATEさん
ありがとうございます(^^)
子ども達は、自分のお誕生日近くの休日、自宅に祖父母を招いてのお誕生日会を毎年楽しみにしています。
(イラスト入りのケーキは10歳まで、とも決めています(笑)…)

プレゼントはいくら先にもらっても、やっぱり当日もらえるのが嬉しいみたいなので、ちょこちょこと用意しました。
(レインコートやドリルを混ぜたりして。)

芝生のランチョンマットは母にも褒められたのですが、なんと「3COINS」(300円ショップ)のアイテムです。
可愛いので、普段は壁にかけて飾っておこうかと思っています。
Commented by NATE at 2014-09-12 10:33 x
そうですよね~。
娘の誕生日も来月なのですが、今月ある運動会のために水筒も新調したくてお誕生日のプレゼントの一部としてあげるつもりなのですが、やはりお誕生日当日にもらえると嬉しいですものね~。我家もちょこちょこ用意し始めています。
ランチョンマット、3COINSなのですか!!びっくりです。
私もちょっとのぞいてみます~。
壁掛けにするとまたかわいいでしょうね!!
Commented by monsteracafe at 2014-09-12 13:08
>NATEさん
運動会の水筒!確かに早く使わせてあげたいし、プレゼントにもしたいし…迷うところですね!

ちなみに、写真では小さいですが、子ども達のストローにはヒゲがついてます(笑)
タイガーコペンハーゲンで買ったのですが、ランチョンマットと共に喜んでもらえました☆

娘さんのお誕生日会の参考になさってくださいませ♪♪
Commented by NATE at 2014-09-12 16:27 x
ヒゲストローだったのですね!!
女子にもうけるんですね!!
まだ買ったことはなかったのですが
こっそり買いに行っておこうかしら…
ありがとうございます!!
Commented by monsteracafe at 2014-09-16 09:26
>NATEさん
「タイガーコペンハーゲン」や「3COINS」は、時々チェックすると、子どものお誕生日会やホームパーティ向けのグッズが見つかったりしますね!

今回は使いませんでしたが、3COINSのバベルトレイ(3段トレー)もオススメで~す☆
<< 14回目の結婚記念日 ポンすけ、スイミングの進級テス... >>