人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SOU・SOU×月桂冠のスパークリング日本酒仕立て

今日から10月です。
夕方、暗くなるのが早くなってきて、保育園のお迎え時には真っ暗で、たいちゃんが「夜みたい~!」と言ったりします。

さて、最近見つけた、私のお気に入りをご紹介したいと思います。

9月8日から全国で新発売された、月桂冠株式会社と京都のテキスタイルブランド「SOU・SOU」とのコラボレーションによる、スパークリング日本酒仕立てのアルコール飲料「うたかた」。
SOU・SOU×月桂冠のスパークリング日本酒仕立て_b0075888_16303256.jpg
アルコール分5%の炭酸入りで、すっきりとしたのどごし、甘めの味わいが特徴。
冷蔵庫で冷やして飲んでいます。
おうちで飲むにも、ホームパーティなどに持参するにも、ちょうどいいサイズだと思います。
SOU・SOU×月桂冠のスパークリング日本酒仕立て_b0075888_16284233.jpg
商品名の「うたかた」(=泡沫)は、「水面に浮かぶ泡」の意味で、炭酸入りの飲み物であることをイメージして名付けられたんだそうです。

「和」をモチーフにしたデザインコンセプトで、「SOU・SOU」の人気柄「金襴緞子」(きんらんどんす)を透明びんに直接プリントしています。
まるで着物を着せたような艶やかなデザインで、飲んだ後は、一輪ざしとしても使えそうです。
SOU・SOU×月桂冠のスパークリング日本酒仕立て_b0075888_16294289.jpg
今なら1本につき1枚、「SOU・SOU」のオリジナルハンカチがノベルティとしてついています!
全部で5種類あって、私は近所のスーパーや酒屋さんを回って、全種類制覇しちゃいました!

※写真画像は月桂冠のHPおよび「SOU・SOU」のブログからお借りしました。
by monsteracafe | 2014-10-01 05:26 | お気に入り
<< きのことエビのアヒージョ ドクターベン 浸透潤ナノシリーズ >>