「ほっ」と。キャンペーン

ポンすけに絶賛された一品。

戻し過ぎて余ってしまったアラメ(ひじきのような海藻)と、残っていたこんにゃくを使いたくて、常備菜のつもりで作った、ひじき(正確にはアラメ)の煮物。
b0075888_12125525.jpg
レシピというような分量を覚えていないのですが、アラメ、こんにゃく、人参、油揚げをごま油で炒め、おだし、酒、みりん、砂糖、しょうゆで味付けをして煮ました。

子ども達でも食べられるよう、薄味で甘目の味付けにしたのですが、学校(週1回の6時間目)、スイミング、学童…と疲れて帰宅したポンすけが、親が食べているのを見て、「ちょこっとだけ食べてみようかな」と興味を示しました。

ほんの少しだけ器に盛ってあげたところ、「何これ!?美味しい~!!」と、大絶賛。
その後、雄サンと2人で何度もおかわりし、常備菜の予定が一晩できれいに完食されてしまいました。

最近、少しずつお料理を頑張っているのですが、嬉しい出来事でした。
[PR]
by monsteracafe | 2014-11-07 05:57 | きょうの料理 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/23612962
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< セルフネイルを教えてもらいました☆ 「くるみの木」@奈良 >>