「ほっ」と。キャンペーン

ポンすけ、スイミングの進級テスト(2級・50mバタフライ)

ポンすけ(7歳9か月)が、スイミングの進級テスト(2級)を受けました。
2級は、50mのバタフライ。
制限時間は1分20秒です。

9歳、11歳の女の子と、10歳の男の子の合計6人で泳ぎました。
今回も、7歳のポンすけ1人が特に小さく見えました。
b0075888_10595369.jpg
毎回、テストの時は緊張するそうですが、今回はいいスタートでした。
b0075888_10595918.jpg
バタフライは特に疲れる泳ぎ方だと思うのですが、ターン後もスピードが落ちることなく、最後まできれいなフォームで泳ぎ切り、同着の2位くらいでゴールしました。

結果は、54秒06で、見事、合格!
なかなかいいタイムだったと思います。

今週からは、1級の個人メドレー(100m)の練習が始まります。
出来れば、一度、レッスンの様子を見に行ってあげたいと思っています。
[PR]
by monsteracafe | 2014-10-26 16:30 | 子どもの習い事 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/23642308
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みっちママ at 2014-10-27 18:31 x
ぽんすけちゃん、すごいね~!
進級、おめでとう!
得意なことができると、それ以外の色んなことにも自信が持てるようになって、どんどん積極的になれそうだね。
Commented by monsteracafe at 2014-10-28 06:44
>みっちママさん
ありがとう~!!
小さい時に決めた目標に、だんだんと近づいていっています。

私はクロールと背泳ぎしかできなかったので、この年齢で既に得意なことや好きなことが見つかって、娘ながら羨ましいなぁと思います(笑)

頑張ればできるんだ!という経験と気持ちを、これからいろんなことにチャレンジする気持ちや自信に繋げて行ってくれたらいいなぁと思います。
<< ムーミンのトップス(Kids) 六甲アイランド「ハロウィンフェ... >>