「くるみの木」@奈良

先月、奈良の「秋篠の森」でランチをした帰り、立ち寄ったカフェ「くるみの木 一条店」。
(どちらも石村由起子さんのお店。「くるみの木」はオープンして30年以上になるそうです。)
b0075888_12204731.jpg
何度かショップ(カフェの手前に雑貨、奥に衣類やバッグなどを販売しています。)に立ち寄って買い物をしたことはありますが、カフェでお茶をしたのは今回が初めて。
b0075888_12205539.jpg
電車の線路脇にあるとは思えないほど、緑がたくさんあって、光が差し込む、寛げる空間になっています。
b0075888_1221378.jpg
私はケーキセット(旬のいちじくのタルト)、雄サンは大好物のプリンをオーダー。
b0075888_12211430.jpg
プリンが人気のようで、店内のお客さん(女性が多かったです)の多くが食べていました。
b0075888_12212353.jpg
レストラン(「なず菜」)と比べると、ケーキのお味はそれといった特徴がなかったのですが、ほっこりできる空間が気に入りました。

ランチやサンドイッチなどのメニューも多く、こちらは子連れでも入店可(「なず菜」はNG)。
今度、子ども達と一緒に奈良に来た時には連れて来てあげようかな、と思いました。
[PR]
by monsteracafe | 2014-11-06 12:21 | refreshのために | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/23694547
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ポンすけに絶賛された一品。 絵本 「くだもの だもの」シリーズ >>