ゴムで作るブレスレット

巷で話題の「ファンルーム」や
b0075888_12522639.jpg
「レインボールーム」。
b0075888_12525350.jpg
編み機を使ったブレスレットづくりが子ども達を中心に流行っているということで、どんなものかなぁと気になっていました。

先日、「Panami くるりんブレスレット マルチカラー B-3
b0075888_12552348.jpg
を使ったワークショップに子ども達と一緒に参加する機会があり、小2のポンすけだけでなく、4歳のたいちゃんまで一人でブレスレットを編めるようになったので驚きました。
b0075888_12554486.jpg
一度編み方を覚えてしまえばとても簡単なので、大人の私も結構ハマっています。

「くるりんブレスレット」のような小さな編み具があれば、専用の編み機がなくても編めるので、材料となるゴムだけは調達する必要があります。

おもちゃ屋さんで買った「ファンルーム」のゴムは結構高かったので、次回からはネットなどで大量購入(「ルームバンド LoomBands パステルマルチカラー 600個 & レインボーカラー 250個 カラーSフック かぎ針 2本 ミニ簡易編み機 付」など)しようと思います。
[PR]
by monsteracafe | 2014-11-09 08:06 | お気に入り | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/23706353
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 3つ目の「Time Will ... セルフネイルを教えてもらいました☆ >>