勤労感謝の日のプレゼント-いも餅

ポンすけは、土曜日の音楽会の代休で、今日は学校がお休みでした。

学童保育所に朝から登所し、同じ小学校のお姉さんや指導員さん達と一緒に、「いも餅」を作り、週末の「勤労感謝の日」のプレゼントとして持って帰ってきてくれました。
b0075888_8544576.jpg
帰宅してから早速温めて、夕食と一緒に美味しくいただきました。

茹でてつぶしたじゃがいもにハムを混ぜ込んで、丸めて小判型にしてホットプレートで焼いたんだそうです。

美味しかったので、また、自宅でも作りたいと思います。

これまでにも、保育園や学童保育所で作った「勤労感謝の日」のプレゼントをもらいましたが、食べられるプレゼントは初めて。

ポンすけは、「食べたらなくなっちゃうなぁ」と言っていましたが、写真を撮って、こうして記録して、家族みんなの思い出の一つとして、大切に記憶しておきたいと思います。
[PR]
by monsteracafe | 2014-11-17 23:53 | 学童のこと | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/23752996
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 髪と頭皮に優しい、女性の白髪・... くるりんブレスレット、大量生産中!! >>