7、8、9本目の胡粉ネイル

先日習ったセルフネイルを落とした後、爪切りではなく、ネイルバッファー(ネイル用のヤスリ)&指先用のオイルで丁寧にお手入れをしました。

そして、再び自分で塗ったネイルは、お気に入りの7本目の胡粉ネイル、「紫苑(しおん)」。
b0075888_943832.jpg
さらに、自宅にあった、ずいぶん前に買ったと思われるネイル用のシールを発見し、トップコートが欲しくなりました。

 *****

トップコートを探していたのですが、店頭で見かけたテスターの「胡粉ネイル 金雲母(きんうんも)」をネイルの上から塗ってみたら、程よいゴールド系の煌めきが。

気づくか、気づかないか・・・の細かな煌めきですが、子ども達がちゃんと分かるくらい。

全ての爪に塗らず、1つ飛ばしに塗るのがお気に入りです。

まだ試していませんが、もちろん、ネイルをせずに、これだけを塗っても素敵だと思います。
b0075888_9391693.jpg
(写真はいずれもamazonからお借りしました。)

以前から気になっていたので、ついでにシルバー系の「胡粉ネイル 雲母(うんも)」もお買い上げ。

こちらはさらに控えめな煌めき感です。

胡粉ネイルは爪にやさしい製法なので、色のついたネイルが苦手な方にも、この2本はおススメです。
(私は持っていませんが、色が濃くない、薄づきのタイプもあります。)
b0075888_949316.jpg

[PR]
by monsteracafe | 2014-11-21 05:37 | お気に入り | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/23763260
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< たいちゃん、スイミングでワッペ... ポンすけの図工の作品 >>