「ほっ」と。キャンペーン

毎年恒例の3世代旅行(その3)

峰山高原ホテル Relaxia(リラクシア)」に夕方到着しました。
b0075888_12272136.jpg
b0075888_12273531.jpg
ホテルの廊下やお部屋からは、
b0075888_1245111.jpg
野生の鹿が草を食んでいるのが見えました。
b0075888_12453557.jpg
18時からの夕食の前に、大浴場のお風呂に入りました。
食事は、地元で採れた新鮮な食材を使用した、和食を中心とした創作料理。
b0075888_12405123.jpg
その日の夕食は、大河ドラマ「軍師官兵衛」にちなんだお料理名(「高松城の水攻め」「官兵衛の計らい」など)がつけられていて、楽しく美味しくお食事をいただきました。
b0075888_12413238.jpg
b0075888_12414784.jpg
b0075888_124225.jpg
小学生のポンすけには事前に子ども用のメニュー(サラダ、スープ、パスタ、ハンバーグ、エビフライ、から揚げ、ご飯、デザート、と豪華でした。)をお願いし、
b0075888_12331648.jpg
たいちゃんはポンすけと大人から取り分けたものを食べました。
b0075888_12342618.jpg
たまたまかもしれませんが、奥の個室だったので、食事を終えた子ども達も楽しく過ごすことができました。

夜は子ども達と雄サン、弟が外へ星を見に出かけたり、もう一度お風呂を楽しんだり、お部屋でゲームをしたり、
b0075888_13112919.jpg
子ども達が大人にマッサージをしたりして過ごしました。

お風呂といえば、最近では、子ども達がそれぞれ、自分の髪や体を洗えるようになりました。
(たいちゃんはまだ完璧とは言い難いのですが、少し私やポンすけが手伝ってあげるだけで大丈夫です。)

以前は子どもの体を洗い、自分のほうはそこそこに、入浴時間もごくわずか・・・という感じで、入った気がしませんでしたが、最近では、露天風呂やバブルバスなどにのんびりつかっていられるようになり、それだけでも子ども達の成長を感じ、ここまで大きくなってくれて良かったなぁと思いました。

 *****

翌朝の朝食はバイキング。
b0075888_12455599.jpg
外の景色を眺めながら、のんびりと朝食を楽しみました。

大人も子どもも大満足の宿でした。
その4へつづく)
[PR]
by monsteracafe | 2014-11-24 00:35 | refreshのために | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/23787802
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 毎年恒例の3世代旅行(その4) 毎年恒例の3世代旅行(その2) >>