「餃子の座」のランチ&晩御飯

今年の9月にオープンしたという、「餃子の座」。
(JR摂津本山駅から南へ国道2号線に出て、少し西に行った縦筋-十二間(じゅうにけん)道路沿いにあります。)
b0075888_17151757.jpg
実はもう既に、晩御飯2回とランチで1回通っていて、毎回子ども達と一緒なので、お店の方(ご夫婦で営業されているようです)にも顔を覚えてもらいました。

おススメは、やはり、店名にもなっている”ギョー座(餃子)”。

お肉(熟成肉餃子)やエビ(焼きえび餃子、スープえび餃子)がたっぷり入ったものや、揚げ餃子などもありますが、私は普通の餃子が一番好きです。
そのまま食べても美味しいのですが、ポン酢+ネギ、大根おろしや、オリジナルの味噌だれ(少しだけピリ辛)をつけていただくと、また味わいが変わって、何個でも食べられてしまいます。
(子ども達も大好きなので、1皿5個では足らず、毎回追加注文してしまいます。)

また、皮がプリプリで、噛むとジュワーっとスープが染み出してくる、小籠包もおススメ。

辛い物が苦手でなければ、ぜひ麻婆豆腐も食べていただきたいです。
(白いご飯とセットで!)

「だし醤油ラーメン」は、水菜がたっぷりのった細麺にあっさりとしたスープで、餃子や他のメニューと一緒に食べやすいです。

そして、夜限定のメニューが、柔らかくてトロトロとしたチャーシューがたっぷりのった、甘辛い味の「のっけご飯」。
前回子ども達と一緒に行った時には、子ども達がそれぞれ1人前ずつきれいに平らげていました。

カウンター数席とテーブル(ボックス)席2組の小さなお店ですが、いつもお客さんで賑わっています。
お昼の定食のランチも、夜、お友達ファミリーと一緒にちょっとビールを飲みながら…という時にも使えて、たくさん食べてもリーズナブルなお値段なので、最近よく行っています。
[PR]
by monsteracafe | 2014-12-05 05:42 | きょうの料理 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/23826266
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 「お肉マジック ひき肉・卵でチ... お気に入りのハンドクリーム >>