「ほっ」と。キャンペーン

サンタさんへのお願い

去年のクリスマスには、サンタさんから例年通り絵本をもらって、不服そうだった、ポンすけ。

「今年こそ、サンタさんにお手紙を書かなくっちゃ!」と書いたお手紙がこちら。
b0075888_18574494.jpg
小2にして、頭が良くなるドリル(国語と算数)が欲しいとは、なかなか変わったタイプの子どもだなぁと思います。

妹のたいちゃんの方は、3月の保育園の遠足で使うため、大好きな「ルルロロ」のレジャーシート(1人用「レジャーシートS(TINY TWIN BEARS)」)が欲しいそうです。
こちらもまた、ささやかな希望です・・・
[PR]
by monsteracafe | 2014-12-17 05:56 | 家族 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/23881796
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by NATE at 2014-12-17 12:49 x
おひさしぶりです!!
ちょくちょくお邪魔していたのですが
なかなかお返事をかけずにいると、もう歳の瀬!
早すぎますね。
サンタさんのお手紙、内容も素敵ですが字が上手なこと!
すばらしいです~。
Commented by monsteracafe at 2014-12-17 14:22
わぁ、NATEさん、お久しぶりです(^^)☆
お元気でしたか??

気がつけば、12月も後半ですね。
サンタ業務や年賀状、大掃除など、仕事以外にもやることがてんこ盛りです(苦笑)

そうそう、ポンすけが学校の計算テストの裏(!)にサササッ!と書きました。
(「さんタ」さんって…)

お習字を習っているせいか、先生方の指導の賜物なのか、本人の意識なのか(?)、普段の字もこんな感じです~
Commented by NATE at 2014-12-18 16:45 x
私、お返事がなかなかかけず…
とか、勘違いなコメントしていますね。
急いでコメントしたせいで、無意識に…本当にすみません!!
大変失礼しました。

改めまして…
ポンすけちゃん、
普段の字がこんなにきれいだなんて…素敵です!!
息子ももう少し丁寧に書く意識を
持ってくれたらな~と思います。

Commented by monsteracafe at 2014-12-19 17:49
>NATEさん
ちゃんと意味、分かりましたよ~(笑)
こうしてコメントいただくと、嬉しいし、ハッピーな気持ちになれます。
ありがとうございます(^^)

NATEさんのコメントで思い出しましたが、
そういえば、去年同じクラスの男の子のお母さんから、」「(息子さんが)休んだ時にポンすけちゃんが連絡帳を書いてくれた字がすごくキレイだった!」と褒めていただいたことがありました。
普段、自分の子ども以外の字を見ることが少ないので分かりませんが、ここはポンすけを褒めておくポイントなんですね!
<< 2年生の学年懇親会(クラス対抗... 「MOMONGA」さんのランチ... >>