ジャーサラダ、作ってみました!

雑誌やインターネットで話題の「ジャーサラダ」を作ってみました。
Mason Jar(メイソンジャー)は持っていないので、自宅にあったiwaki 密閉パック 550mlを使いました。)
b0075888_984390.jpg
レシピはオリジナルですが、オリーブオイル、べんりで酢、はちみつ、粒マスタード、塩、こしょうで作ったドレッシングを底に入れ、味が染みこみにくいものや水分が出にくいものから順番に(大豆→コーン→りんご→赤白菜)入れていきました。
b0075888_985183.jpg
朝、作って冷蔵庫に入れておいたものを、帰宅して、器に盛り付けます。
b0075888_985918.jpg
たいちゃんが器から出して、混ぜてくれました。
好みでくるみやレーズンをトッピングして、いただきました。

1瓶でちょうど家族4人で食べきれる量だったので、違う材料やドレッシングで色々作ってみようと思います。
帰宅してすぐに一品出来上がるのもイイところ。

今月予定しているホームパーティでも作ろうと思っています。
[PR]
by monsteracafe | 2015-01-09 06:07 | きょうの料理 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/23973825
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 今週のネイル スマホ紛失で反省したこと。 >>