今年も保久良神社へ初詣。

今年も、地元の山、保久良山(ほくらさん)へ、家族4人で初詣に出かけてきました。
去年はたいちゃんが小さかったので、山の登山口近くまで自転車で行きましたが、今年は自宅から歩いて行くチャレンジ。

途中、岡本でお昼ご飯を調達したりして寄り道をしながら、1時間弱で頂上へ到着しました。
1日・2日に比べて暖かく、歩きやすいお天気でした。
b0075888_1075767.jpg
保久良神社にお参りしてから、
b0075888_108837.jpg
神戸の景色を見ながらお昼ご飯(ドンクのパンとケンタッキーのチキン)を食べました。
b0075888_1081422.jpg
帰りは反対の西側から山道を下っていきました。
b0075888_1082521.jpg
4歳4か月のたいちゃんは往復、ほとんど自分の足で歩くことができました。
b0075888_1082018.jpg
公園で遊んだり、岡本で買い物をしたりしてから、うちへ帰りました。
[PR]
by monsteracafe | 2015-01-04 17:05 | まちの風景 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/23973982
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ポンすけ、いよいよスイミングの... 「つのくに」@阪神尼崎でランチ >>