「mt MARCHE」に行ってきました。

mtのマスキングテープが大好きで、既に自宅には100個近く持っていると思います。
(子ども達も工作をするのに、よく借りに来ます。)

全国各地や海外でmtのイベントが開催されているので、関西でもやってくれないかなぁと待ち望んでいました。
(調べてみると、過去に大阪や京都で開催したことがあるようです。)

1月26日までうめだ阪急で開催中のイベント、
mt MARCHE AT UMEDA HANKYU」に行ってきました!
b0075888_16532876.jpg
(画像はmtのWEBからお借りしました。)
ポスターに使われているのは、いずれも今回の大阪イベント限定のマスキングテープ。
大阪弁や、今回会場にふんだんに使われていた△のマスキングテープは売り切れていました。
私はトラの模様のマステを買いました。
b0075888_1654524.jpg
マスキングテープのガチャガチャ(1回100円)もあり、私もやってみました。
残念ながら「あたり」は入っていませんでしたが、可愛い柄のマステがもらえました。

他にも、マスキングテープを自由に紙などに貼れるコーナー(ポンすけを連れていったら、喜びそう!)や、缶バッジを作れるコーナー(300円)などもありました。
b0075888_16541390.jpg
車をマスキングテープでデコレーションしたり、会場「祝祭広場」全体が同じデザインで統一されていて、素敵でした。
[PR]
by monsteracafe | 2015-01-24 22:53 | おでかけ | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/23979031
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by NATE at 2015-01-27 16:04 x
私も運よく平日にちょこっと時間が空いたので、先週に1時間ほど行ってきました。もしかしたらhiroさんもこのイベントに来られるんじゃないかな~?と思っていました(^<^)
私は茶筒を1つ分買いました。ミナペルフォネンのものもいくつかあったのでお得でした~。hiroさんも茶筒を?
Commented by monsteracafe at 2015-01-28 09:02
>NATEさん
NATEさんも行ってこられたんですね~♪
私も茶筒、とっても惹かれましたが、既に30分以上の列ができていたので諦めました(涙)。
…あれって、筒に好きなものを詰めるシステムなのかな?

ミナペルフォネンのマステは、蝶々や山、紙の輪っかをつないだデザインのものなどを持っていますが、可愛くて使いやすいですよね☆”

当たりが出るまでガチャガチャをやっても良かったなぁ、と後で思いました(笑)
Commented by NATE at 2015-01-28 11:09 x
茶筒、私も少しだけ並んだのですが、15~20名を15分入れ替え制で運悪く私はその回の最後に入場。3つくらいの箱を回ごとに入れ替えてくれるのですが、最後に入った私はなかなか手が届かず…やっと届いた時にはもうほとんどベーシックなものしか残っておらず…。これならあと一回まって最初に入場したかった…と思ってしまいました。なんとかミナペルフォネンのこどもが手をつないでいるバージョンのみゲットできたのですが…。会場のもの全てが対象だったらよかったのに!! 何度も並んで購入されている方は、幅が太い、少し高級バージョンをたくさん詰め込んでおられました…次回に期待…。
Commented by monsteracafe at 2015-01-28 12:09
>NATEさん
早速、ありがとうございます(^^)

なるほど…そういうシステム(?)だったんですね。
私も遠くからチラッと見ただけですが、既に私が持っているマステが多く、うまくスタッフの方が補充してくれるタイミングでないと、狙いのマステは入手しづらいかもしれませんね。

ご存じかもしれませんが、いつかmtの倉敷の工場見学ツアー?のようなイベントに足を運んでみたいと思っています。
Commented by NATE at 2015-01-28 16:33 x
きゃー!!
そんなツアーがあるのですか??
それは私も是非行ってみたいです!!
Commented by monsteracafe at 2015-01-30 14:29
NATEさん、コレ(↓のURL)です!
昨年は悩んだ末、お仕事も休めず、見送りました。
でも、いつか行ってみたいイベントの1つです!!
http://www.masking-tape.jp/event/factory/tour2014/
Commented by NATE at 2015-02-02 13:42 x
ありがとうございます!!
私も機会があったら是非、行ってみたいです!!
<< 「くるりんボブスタイラー」でイ... ミスドの「ブルックリンジャー」 >>