「カミショク」の焼きそば

最近、近所のスーパーで見つけたお気に入りが、「カミショク」の焼きそば(太麺タイプ)。
b0075888_1082068.png
袋に書いている通り、そのまま食べてもスナックのようで美味しいのですが、私のお気に入りは、八宝菜をかけて皿うどんのように食べること。
あんに絡んだカリカリ部分と、スープのうまみを吸って少し柔らかくなった部分とが絶妙です。

先日、牛肉と白菜をオイスターソースで炒めたあんをかけてみましたが、とてもよく合いました。
まだ私はやっていないのですが、カレーやハヤシをかけても美味しいそうです。

「マルタイ」の「長崎皿うどん」も好きなのですが、こちらは細麺。
あんをかけたら、すぐに食べないと、麺がフニャフニャになってしまいます。
[PR]
by monsteracafe | 2015-01-14 23:04 | きょうの料理 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/24007575
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by NATE at 2015-01-15 12:53 x
すごい!! 私も先日お店で見つけてから、大好きではまっています。麺の太さがいい感じでサクサクでおいしいですよねー。昨日、パッケージに記載されているようにカレーと食べてみましたが、なかなかおいしかったです。子供に食べさすと口の周りがカレーライスのときより更にえらいことになりましたが…
Commented by monsteracafe at 2015-01-16 22:22
>NATEさん
すご~い( ゚Д゚)!!
私も最近この商品を見つけたばかりなのですが、美味しいですよね!?
私もすっかりハマってしまい、遠方に住む友人夫妻へプレゼントしたくて、ネット注文しちゃったところです。
やはり、カレーも試してみなければ!
普通のカレーと、カレーうどん系のカレーとだったら、どちらが合うかしら??
Commented by NATE at 2015-01-19 10:18 x
ネット注文されたとは!! 
でも、本当においしいんですよね。
私もついついそのままでもぽりぽり食べてしまいます。
先日、カレーをかけたときは、バターチキンカレーを。(無印のレトルト、バターチキンカレーを真似て作ったもの)
どんなタイプのカレーでも合うような気がします!!

おすすめの食べ方があったらまた教えてください!!
Commented by monsteracafe at 2015-01-19 17:34
>NATEさん
そうなんです。楽天やアマゾンで扱ってなかったので、メーカーサイトで注文したのですが、基本代引きしか対応してなくて、友人夫妻へのプレゼントだったので、銀行振込に変更してもらって…というメールのやりとりを何度かしました(笑)

無印のバターチキンカレーも美味しいですよね。自分でつくれるんですか!?
私も色々試してみようと思うので、NATEさんも”…これはっ‼”という食べ方が見つかったら、また教えてくださいね♪
<< 押し麦とひじきのサラダ ポンすけ、満8歳になりました。 >>