たいちゃん、スイミングでワッペンをもらいました。

午前中は小学校の授業参観、午後からは明日のポンすけのお誕生日会の準備(主に掃除・片づけ)などをして、たいちゃんのスイミングは雄サンに任せました。
(ポンすけは、帰宅してから、クラスのお友達のおうちへ遊びに出かけました。
b0075888_11175469.jpg
平日はなかなか一緒に遊ぶことができないので、本当に楽しかったようです。)

夕方、帰宅したたいちゃん(4歳4か月)が、片手を後ろに隠してニコニコしているので、”もしかして??”と思ったら、スイミングでトラさん(1枚目)のワッペンをもらってきました。
練習を見ていた雄サンも、「本当によく頑張ってる」と言っていました。

たいちゃんも、あとトラさんのワッペンをもう1枚もらったら、次からは姉と同じように、「進級テスト」を受けることになります。
このペースでいくと、4歳11か月で初めて進級テストを受けたポンすけよりも、さらに早くデビューすることになりそうです。

今までスイミングを嫌がったことがないので、この調子で楽しく通ってくれればなぁと思います。
[PR]
by monsteracafe | 2015-01-17 17:42 | 子どもの習い事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/24029367
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ポンすけのお誕生日会 震災から20年。 >>