ポンすけのお誕生日会

先週は、ポンすけと雄サンが学童保育所のスキーに出かけていて留守だったので、少し遅れて、今年も両親を招いて、お誕生日会をしました。

主役のポンすけは、午前中はお習字(毛筆)、夕方からはスイミングの進級テストがあり、大忙し。
少し遅めのお昼ご飯をみんなで食べながら、ポンすけの8歳のお誕生日をお祝いしました。

今年は妹のたいちゃんが姉の誕生日を本当に嬉しそうにお祝いしている姿が印象的でした。

今年のメニューは、母が作ってくれたちらし寿司(子ども達や私たち家族の大好物)、クリームコロッケ、マカロニサラダと、私が用意したのは、チーズフォンデュ、トマトとモッツァレラチーズのカプレーゼ(我が家の定番メニューの1つ)、チキンかつ、フライドポテト、グリーンサラダ(味の素 トスサラを使いました)でした。
b0075888_905263.jpg
どれも美味しく、みんなで楽しくおしゃべりしながらいただきました。

 *****

食後のケーキは、「アナと雪の女王」のオラフを描いてもらったチョコプレートつきのベイクドチーズケーキ。
b0075888_914080.jpg
チーズケーキは、最近、ポンすけが好きになりました。

12月に自分で選んだお誕生日プレゼント(「 fafa(フェフェ)」のリュックとお財布、ブローチ)も貰って、嬉しそうなポンすけ。
b0075888_92260.jpg
(岡本の「Fablica」さんで買いました。)

グランパ(=私の父)とも一緒に写真を撮り、改めて、大きくなったなぁと思いました。
[PR]
by monsteracafe | 2015-01-18 23:52 | 家族 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/24029445
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< スイミングの進級テスト(1級) たいちゃん、スイミングでワッペ... >>