広島の「かき醤油」

仲良しのお友達が結婚して広島に住んでいるので、時々、広島の美味しいものを送ってきてくれたりします。

中でも、私が特に気に入ったのが、お醤油。
牡蠣エキスや鰹節、昆布、干ししいたけなどのおだしや、砂糖、みりん、塩などがブレンドされていて、旨みたっぷりのまろやかな味。
(しょっぱくなく、甘めだと思います。)

アサムラサキ かき醤油 600ml」は、最近、関西のスーパーでも見かけるようになりました。
b0075888_913293.jpg
最初にいただいてから、何度もリピート購入しています。
料理に使うのはもちろん、卵かけご飯や生醤油うどんなどにもオススメです。

アサムラサキ 白だしかき醤油 600ml」もあって、こちらは和え物など、色を濃くしたくない時に使っています。
b0075888_911344.jpg
これに出会ってから、他のお醤油を買わなくなりました。
[PR]
by monsteracafe | 2015-01-21 08:10 | お気に入り | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/24035796
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ミスドの「ブルックリンジャー」 シアタールームで「アナ雪」上映会 >>