「ほっ」と。キャンペーン

家族で初のボウリング&カラオケへ!

ここ何週間か、ずっと仕事が忙しく、自宅で食事をするどころか、自宅で寝る時間もなかなか取れなかった雄サン。

やっと仕事が一区切りついたので、週末は美味しいものを食べたり(栄養補給!)、リフレッシュのために色々やりたかったことをやろう!ということに。

かねてから家族みんなで行ってみたかった、ボウリングをするために、「ラウンドワン 伊丹店」へ行ってきました。
b0075888_13241290.jpg
私も雄サンも、ボウリングは久しぶりでしたが、子ども達は初めて。
b0075888_13244947.jpg
4歳のたいちゃんは一番軽いキッズ用のボウルを手に、「滑り台」を借りて、ボウルを転がしていました。
8歳のポンすけがなかなかうまくボウルを投げられず、点数が伸びないので、最後は悔しくて泣いてしまいましたが、なんとか1ゲーム終了。
次女の方は結果をあまり気にせず、自分でボウルの転がし方を変えたり、工夫したりして、楽しんでいました。

日曜日のお昼頃という時間帯のせいか、我が家のような未就学児~小学生連れのファミリーがたくさんボウリングを楽しんでいました。

 *****

ついでに1時間だけ、家族で初のカラオケも試してみることに。
b0075888_13253390.jpg
子ども達が好きなAKB48やPerfume、きゃりーぱみゅぱみゅ、嵐などの曲を歌ったり、「となりのトトロ」や「さんぽ」などの子ども達がよく知っている歌を選んで歌いました。
(曲を探すのに時間がかかったので、次回、カラオケに行く時は、事前に子ども達が歌える曲をリストアップしていこうと思います。)
b0075888_1325484.jpg
ボウリングでは泣いていた長女も、楽しそうに歌っていました。
まだ文字が読めない次女ですが、覚えている歌だとわかると、自らマイクを握り、すらすら歌っていました。

 *****

最後にゲームコーナーで「太鼓の達人」を楽しんだ子ども達。
b0075888_1326175.jpg
(曲もキッズ向け、「かんたん」などのレベル設定もでき、1人100円で3曲分楽しめました。)

久しぶりにこういう施設に来たので、料金の相場がよく分かりませんが、家族4人だとなかなかのお値段に。
でも、子ども達とこういうことも一緒に楽しめるようになったんだなぁと感慨深く、親も楽しめた一日でした。
[PR]
by monsteracafe | 2015-02-01 23:23 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/24083869
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 「クレアーズ」のヘアアレンジイベント 「アヲハタ55 アップル&シナ... >>