人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めてのツリーイング@須磨離宮公園

週末、須磨離宮公園で開催された「ツリーイング(Treeing)」に、ポンすけがチャレンジしました。
初めてのツリーイング@須磨離宮公園_b0075888_10434141.jpg
最初に、ツリーイングの仕組みや注意事項、ロープを使った登り方を教わり、
初めてのツリーイング@須磨離宮公園_b0075888_10434776.jpg
自分のペースで少しずつ上へのぼっていきます。
初めてのツリーイング@須磨離宮公園_b0075888_10435342.jpg
ロープとハーネス、ベルトで体が繋がっているので、手を離しても、大丈夫!
初めてのツリーイング@須磨離宮公園_b0075888_10435914.jpg
疲れたら休むこともできます。
初めてのツリーイング@須磨離宮公園_b0075888_1044591.jpg
太い幹の近くまでのぼり、枝に乗り移ることもできました。
初めてのツリーイング@須磨離宮公園_b0075888_10441196.jpg
1時間くらいかけてのぼり、樹上で過ごした後、降りてきましたが、ハンモックなどを使って、のんびり樹上でお茶を楽しんだりすることもできるそうです。
初めてのツリーイング@須磨離宮公園_b0075888_10441785.jpg
一緒にチャレンジした男の子はまだ5歳で、今回が2度目の経験だったそうです。
慣れれば小さな子でも、車いすの方でも、楽しめるそうです。

今回はポンすけだけでしたが、次回は家族みんなでチャレンジしてみたいと思います。
(たいちゃんもやりたがっていましたが、時間がなかったのと、ポンすけがやってみてから考えようと思い、諦めてもらいました。)
by monsteracafe | 2015-02-11 08:25 | おでかけ
<< キッザニア甲子園に行ってきました。 スポーツチャンバラに挑戦!@須... >>