「ほっ」と。キャンペーン

「劇場版ムーミン 南の海で楽しいバカンス」

先日、「今、気になっている映画」としてご紹介した映画の1つ、「劇場版ムーミン 南の海で楽しいバカンス」を家族4人で観てきました。
b0075888_90540.jpg
たいちゃんの保育園のお友達が先週観てきたそうで、
「さみしいシーンはちょっとあるけど、怖いシーンはないんだって。楽しかったんだって。」
と、既にリサーチ済みでした。

この作品は、ムーミンの生みの親である、原作者のトーベ・ヤンソン生誕100周年という記念すべき年であった、昨年の2014年にムーミンの母国フィンランドで製作された映画だそうです。

昔、テレビアニメを見ていた私からすると、現代的なストーリーかつ色使いでしたが、それぞれのキャラクターの”らしさ”は存在。
映画版のオリジナルキャラクターを除き、声も同じ方が担当されているようでした。

子ども達も楽しく映画を観たようです。

偶然にも、学童保育所のお友達がやはり家族で観に来ていて、今度お気に入りのムーミンのDVDを貸していただけることになりました。
[PR]
by monsteracafe | 2015-03-01 20:57 | refreshのために | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/24194424
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< とんぺい焼 TIMEXの腕時計 >>