ユニクロの「ウルトラライトダウンベスト」

暑がりで、どちらかといえば寒がりではない筈の私ですが、今季の寒さは結構堪えました。
昨年末あたりに「ユニクロ」で購入した、「ウルトラライトダウンベスト」が大活躍してくれました。
b0075888_16572367.jpg
薄手なのに暖かく、すっきりとしたシルエットで、アウターとしてだけでなく、コートの下にインナーとして重ねて着ることもできます。
b0075888_16575735.jpg
付属のポーチに収納すればコンパクトになるので、出張にも持って行くことが多かったです。

もう一つ、重宝したのが、同じくユニクロの「ウォームイージースカート」(ロング丈)。
b0075888_16573372.jpg
こちらもそれほど厚みはないのに暖かく、自宅で過ごす時はもちろん、ちょっとした外出時にも下にスパッツやタイツ等を履いて出かけたりしました。
b0075888_16574289.jpg
ひざ掛けやケープとしても使えます。
(画像はいずれもユニクロのHPからお借りしました。)

あまりに便利だったので、アウトドア用も兼ねて、別のブランドでミドル丈の同じタイプのスカートも購入したほどです。

ミドル丈のものは、寒い時、子ども達のケープにもなりました(笑)。
[PR]
by monsteracafe | 2015-03-10 06:03 | お気に入り | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/24195862
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< サンスター 「ヴァイトロジー ... 麹スープ(麹がゆ) >>