ハンドメイドの給食袋

以前から、手づくりの小物に憧れていた、ポンすけ。

1月のお誕生日には、同じマンションに住むお友達やお姉さんのママ達から、いくつか手づくりのバッグやポーチをプレゼントしていただきました。
(ちゃっかり、事前にお願いしていたようです。)

我が家にはミシンが無いのですが、先日、可愛い布(ハギレ)を見つけたので、手縫いで「給食袋」(巾着袋)を縫ってみました。
b0075888_9572218.jpg
色はポンすけの好きな水色と紫色を中心に。
アップリケもつけてみました。

出来上がった袋を見て、ポンすけは大喜び。
すぐには使わず、3年生になったら使うんだそうです。

まだ布が残っているので、今度は給食用のランチョンマットも作ってあげようと思っています。
[PR]
by monsteracafe | 2015-03-08 10:11 | 小学校のこと | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/24217775
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 麹スープ(麹がゆ) たいちゃん、初めての遠足 >>