たいちゃんの成長

現在、4歳半のたいちゃん。
保育園で毎月身体測定をしてもらうのですが、3月の計測結果がこちら。

・身長 102.0cm
・体重 14.9kg

昨年の4月から、体重は1kgしか増えていないのに、身長は約8cm伸びていました。

 *****

また、先月あたりから、ひらがなが読めるようになりました。
自分の名前以外も積極的に書こうとする意欲も見られます。

生まれてからずっと、大泣きする時以外はニコニコしていることが多く、常に前向きな"HAPPY体質"のたいちゃんでしたが、最近になって、悔しくて泣いたり、保育園でお友達とのやりとりが思うようにいかなくて悩む姿も見られるようになりました。

あと1週間で、たいちゃんも年中さんになります。
心と体が大きく成長した、1年でした。
[PR]
by monsteracafe | 2015-03-24 05:53 | 家族 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/24276191
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 3学期の終業式 森のこども広場(尼崎スポーツの森) >>