ほうれん草の海苔和え

以前、冷蔵庫にあったもので急いで作ったお弁当のおかずの1つ、
「ほうれん草の海苔和え」。

冷蔵庫に、空けてしまって中途半端に残っている海苔の佃煮はありませんか?

茹でたほうれん草を食べやすい大きさに切り、海苔の佃煮と和えるだけ!の簡単レシピなのですが、意外にも子ども達に大好評!!

4歳半の次女と一緒につまんだお友達も、自宅に帰ってからお母さんに「作って!」とリクエストしたんだそうです。
(写真は後ほどUPします。)
[PR]
by monsteracafe | 2015-04-07 06:00 | きょうの料理 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/24337313
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by NATE at 2015-04-09 13:18 x
おいしそうですね!!
簡単でおいしいレシピはかなり助かります!!
是非やってみたいと思います。我家もお弁当に…。
Commented by monsteracafe at 2015-04-09 14:40
>NATEさん
簡単すぎて「レシピ」というのも憚られますが…
最近、一緒にお弁当を食べた保育園ママ仲間うちで流行中!?の一品です(笑)
是非お試しください♪♪
<< きぬさやの卵とじ 「ルクアイーレ」に行ってきました。 >>